収入を上げたいなら〇〇をしろ!

「収入を上げたい!」

誰もがそう思うことでしょう。

 

というわけで、今日は、収入の正体についてお話します。「収入=◯◯」ってやつです。金持ちの共通点とも言えますね。

 

今日の記事はかなり重要なことを書いているので、日本人は全員読んで下さい!!!

 

f:id:mktawata:20170729181134j:plain

 

 

収入=◯◯

 

さぁ、この〇〇に入る言葉は何でしょう?

 

いきなり答え言っちゃうんですけど、

 

収入=魅力

 

です。

 

その人の魅力と、収入は比例します。これは例外なくです。

 

魅力的な人はお金持ちだし、お金持ってる人は魅力的です。経営者で「こいつ尊敬できないなー」って人は一人も会ったこと無いです。

 

そして、そのまた逆も言えるわけです。

 

魅力が無いやつは、お金がない。

 

要は、クズは稼げないってことです。一生寝たまま収入を得ようなんざ無理な話。収入増やしたいなら、自分の魅力を増やしましょう。

 

魅力って何だよ…!

 

はい、じゃあ、魅力上げてねー

 

って言ったら、皆さん絶望すると思うので、魅力の正体もしっかり説明します。池上彰先生よりわかりやすく説明します。

 

テレビ見る暇があったら、この記事を読んで欲しい。そんくらいの話をします。

 

f:id:mktawata:20170729181750j:plain

 

画像調べたら、池上先生、ネットビジネスしてた笑。情報販売って言われるやつです。流石経済の先生、抜け目ない。この人も魅力的ですよね。

 

 

すいません、説明はいります。

 

魅力の正体1:頭脳

 

 

これは、頭の良さです。

 

勘違いしないでほしいのは、

 

勉強ができるかどうかではなく、頭がいいかどうか。です。学校の勉強ができる=頭がいいではないのでご注意。

 

ここで言う頭の良さは、論理的思考力や、物事をわかりやすく伝える力の事です。地頭とか言われるやつですね。この地頭かなり大事。

 

学生時代を思い返してほしいんですが、説明わかりやすい先生って、人気なかったですか?

 

そういうことです。池上彰先生の収入の正体はこれですね。

 

魅力の正体2:コミュ力

 

はい、でましたコミュ力。

 

僕らの永遠の課題コミュ力です。

 

これに関しては、言わずもがな、コミュ力高い人は魅力的ですよね。

 

すぐに人と仲良くなれたり、相手が喜ぶようなコミュニケーション取れたり、相手に価値提供できるようなコミュニケーションが取れたり。

 

めっちゃ、大事ですコミュ力。

 

魅力の正体3:体力

 

これは意外と軽視されがちなんですが、体力ってめっちゃ重要です。オリンピックに出るようなアスリートってみんな魅力的ですよね。

 

小学校時代、脚が速い子がモテる。中学時代、部活で活躍する奴がモテるのもこの原理です。

 

体力がある人は、常にエネルギッシュに行動できるので、自然と仕事やお金が集まってくるんですね。

 

更に、体力があると自然と自信が生まれてきます。

 

僕に初めて彼女が出来たのも、部活で活躍し出した瞬間だし、ビジネスが軌道に乗り始めたのは、ジムに行き始めて1ヶ月後とかです。

 

その頃を思い返すと、自信満々でした。「俺カッコイイ」「俺すげぇ」って思ってました。これマジで。

 

けど、この自信満々力ってビジネスをしていく上ではかなり大事なんですよね。自信なさそうな人にお金払いたくないですもん。

 

魅力の上げ方

 

というわけで、「頭脳・コミュ力・体力」を制覇して、魅力的になろう!作戦!です。

 

 

ぜひぜひ、この記事を読み終わった瞬間にやってほしいことばかりなので、やってみてください。

 

頭脳の鍛え方

 

一番簡単なのは、本を読むことです。稼いでいる人は、みんな読書をしています。読む本も、小説からビジネス書から学術書からエロ本まで。

 

僕はエロ本がいちばん好きです。

 

本っていうのは、論理的思考の塊みたいなものなので、かなり思考力がつきます。僕の今の地頭力は、小学校時代に本を読みまくっていたからです。

 

ドストエフスキーとか読んでました。マセガキですね。w

 

本を読もう。

 

なれない人は、ワンピースの映画の小説版とか、そういうところから入ったらいいと思います。いきなり難しいビジネス書読んだら頭爆発するんでw

 

コミュ力の鍛え方

 

これは一番簡単。人に会いまくる事です。

 

人に会いまくって、喋りまくる。これだけです。僕も元々は赤面症もちの超絶コミュ障でしたが、営業をやり始めてからはだいぶ慣れました。

 

やっと一般人レベルですが、もっと上目指します。

 

人に会いましょう。

 

出会いの場なんて、今時たくさんあります。街コンとか楽しいよ←

 

体力の鍛え方

 

筋トレしろ。

 

走れ。

 

以上だ。

 

収入=魅力=自信

 

今説明した「地頭・コミュ力・体力」は「自信」に直結します。めっちゃ本読んでると、なんか出来る気してくるんですよね笑

 

コミュ力つくと、堂々と話せるようになって、自信がつくし、

 

体力なんて自信そのものです。「こいつには勝てる」というやつですね。

 

いやぁもうやるしかない。

 

収入上げたいなら、稼げる熱い案件を探すんじゃなくて、自然とお金を払いたくなるような魅力的な人になりましょう!

 

ではでは、僕は今からランニングに言ってまいります!